2013年10月8日火曜日

臨時中央委員会

3日(木)、7時から臨時中央委員会が開かれました。
中心となった議題は、県知事選の候補者推薦についてです。

宮教組は、この間、2人の県知事候補者に公開質問状を提出し、
佐藤候補からの回答をもらいました。
村井現知事からも回答があり次第、対比表を広く広報する予定です。

これまでの村井県政のあり方を検証すると、
宮教組の定期大会決定方針とは相反した、
被災者・県民泣かせの、中央政権や大企業に目を向けた
目に余る県政に、大きな怒りを禁じえません。
県政を変えなければ、私たち教職員の置かれた厳しい現状も
解決の糸口を見出すことはできません。

政策的にも、宮教組方針と共通する内容が多い
佐藤候補と政策協定を結び、推薦していく、という提案を検討しました。
いくつかの質問と意見は出ましたが、満場一致で採決されました。

具体的な取り組みについて、宮教組新聞やFAX速報などで
広く教職員に訴えいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿