2013年11月10日日曜日

みやぎ教育のつどい 教科別分科会

2日目の今日は、16の教科別分科会が行われました。

国語分科会では、小学校と高校から、実践報告がありました。














保健教育分科会では、養護教諭が多数参加し、
震災後の様子や放射線対応のことなどが報告されました。















分科会の中には、若い先生向けに
実践講座を実施した分科会もあります。
図工分科会では、一版多色刷りの実技講座が行われ、
すてきな作品が出来ていました。
会場には、午後の実践報告のための作品も
たくさん並べられていました。














生活指導の分科会では、福島から古関勝則先生をお招きし
学級づくりの実践講座が行われました。
参加者が途中からも増え、会場が狭いほどでした。














2日間で、のべ約350名が参加しました。
みなさん、お疲れ様でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿