2013年10月13日日曜日

全国女性教職員学習交流集会 1日目

1日目のメインは、記念講演です。
フォトジャーナリストの森住卓さんが、
福島第一原発の取材を通して分かったことを
画像とともに紹介してくださいました。













会場に集まった400名近くの参加者は、
あまりにも知らされていない事実の多さに愕然としていました。
そして、自分たちでできることに取り組みたいと
思いを新たにした人が多かったようです。














その後、現地実行委員会が中心になって、
構成劇と合唱「被災地の今とこれからをつづる」の発表。
美しい合唱とスライド画像、語りで被災地の様子を伝えました。
会場の参加者の中には、涙をぬぐう様子がたくさん見られました。
これまで時間をかけて練習してきた成果が発揮され、
会場からたくさんの拍手をいただきました!
皆さん、お疲れ様。


0 件のコメント:

コメントを投稿