2014年6月17日火曜日

青年部総会&交流会

14日(土) 県青年部総会が行われました。

常任委員、執行委員、選挙管理委員などすべて含めて16名の参加でした。

 
本部より広力書記長の参加。「ハリーポッター」のあいさつをいただきました。
 

 
前半1時間で青年部総会と常任委員会の選挙を行いました。
今年から、青年部副部長となった山形副部長
抱負を熱く語っています
 

後半は、青年部の活動をグループごとに話し合う活動を1時間程度行いました。
青年部の活動のあり方や、具体的な活動など様々な意見が出ました。
 


以下が、それぞれのグループで話し合ったことです。 


どのグループでも共通することは、「継続性」だと感じました。
「継続してみんなが集まるものがいい」
「一度きりで終わりではなく、連続してやれるものがいい」
「季節ごとにイベントをどんどん入れていきたい」
「所見の書き方交流会など、時期に合わせたタイムリーなテーマを儲けたい」
「年間計画を立て、支部持ち回りで行うようにすれば、負担も減っていい」
 
今年度は、青年部常任委員+企画実行委員(青年部の希望者)で
協力して活動を作り、進めていきたいと考えています。


 

夜は、交流会を行いました!

ほんとうに楽しいひとときとなりました。
 
ここでも様々な企画が出されました。
バス貸切・ディズニーランド&シーツアー
ビール?ビーフ?かけ
 
 
以前、教育講座で講師を依頼した山崎隆夫先生(都留文科大学)は、
「若者にははみ出す力がある」と話していました。
どんな意見でも、大切にしたいと思っています。
それが”今”を変える力になると信じてます
 
 
実行委員募集中!!どんどん集って、
力を付けましょう!盛り上げましょう!楽しみましょう!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿