2013年11月14日木曜日

養教部交渉

今日は、専門部交渉の最後、養教部交渉が行われました。

主な要求項目は、フッ化物集団洗口について、
検診器具消毒の業者委託について、予防接種について、
保健室の設備について、養護教員の複数配置についてなど。














回答はほとんど昨年と同じだったので、
まずは、標準法規定以上の児童数なのに
養護教諭が複数配置されてない学校があるので、
その理由を問いただしました。
担当から訳のわからない答弁が繰り返されたので、
後で再度この点については話し合うよう要求しました。

結局、財政的に厳しいからと、問題点を改善しようとする
前向きな姿勢が感じられず、「命より大事なものはあるのか!」と
怒りの意見も出されました。

来週はいよいよ教育長交渉です。
進展がなかったところを何とか取り返していきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿