2013年1月7日月曜日

退職記念のミニコンサート

中央支部の支部長である清水仁先生は、
今年3月でご退職です。

お世話になった先生方に感謝の気持ちを込めて、
夏休みには職場内で南中ソーランの講座を開き、
今回はミニコンサート「歌声喫茶じんじん」を開きました。

お得意のアコーディオンを弾きながら、
これまでの人生にまつわる歌をお話とともに紹介してくださいました。















青春」では、学生時代の振り付けを披露して、
先生方から拍手喝采でした!

「見に来るのは2~3人くらいかな?」とおっしゃっていましたが、
組合でない先生方もたくさん来てくれました。
仁先生の人柄、誠実さの賜物ですね。

会場には、思い出の品々も展示されていました。













歌声の歌集、収集した切手類、高校登山部時代の資料、などなど。
参加者の興味を集めたのは、小学校から大学までの通信票。
なかなかいい成績でしたよ!

仁先生には、中央支部でも大活躍していただいています。
退職されてしまうのが本当に惜しいです。
あと3か月、後輩たちにいっぱいアドバイス、
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿