2012年10月19日金曜日

亘理地区総会

中央支部亘理地区で総会が行われました。
おいしいお寿司をいただきながら、
地教委交渉のための情報交換を行いました。

亘理地区は、津波の被害が大きかった所です。
参加者も、校舎の間借をしているか、間借先の学校の方々です。
それぞれに、いろいろな苦労をしながらも、
子どもたちのために必死に学校を支えてきた人たちです。

総会も、そういう状況の中、なかなか開けませんでしたが、
「要求していくことは大事。細々とでも続けていこう!」と
地区議長さんがあいさつされたことに、感銘を受けました。

各学校の問題点などを出し合って、要求項目を決めました。
事務局長がそれをまとめ、11月下旬の交渉をめざします。

頑張ろう、亘理!

0 件のコメント:

コメントを投稿