2013年3月11日月曜日

9日の行事 2つ

震災2年目のいろいろな行事が続いています。

9日の午後は、2つの行事に分かれて参加しました。

1つは、「大震災 公務労働者の果たした役割を考えるシンポジウム」。
宮教組から、女川二小の佐藤先生がパネラーとして参加。
教職員や学校が果たした役割について述べました。














100名以上の参加者で、公務労働者が復旧を支えたことを
確認し合えました。
















もう1つは、「福島第1原発事故から2年を経て」の講演会。
福島市のわたり病院 斎藤 紀医師のお話を聞きました。
抱負なデータを示しながら、福島の避難の現状や放射線量のこと、
チャルノブイリの事故後の被爆の実態など、
分かりやすく話していただきました。













参加者は、こちらも110名を超しました。
やはり、放射線のことをきちんと知りたい方は多いですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿