2013年3月4日月曜日

行き届いた教育を求める署名 国会提出

「民主教育をすすめる宮城の会」がとりくんできた
「被災地のすべての子どもたちに行き届いた教育をももとめる請願署名」。
3月1日に国会に提出するため、斉田執行委員が同行してきました。

宮教組集約分は、220分会から送られてきたものと
生協など店舗前署名行動で集めたものを合わせて約1万筆。
それに学校やPTA、生協労組などの他団体から送られれてきた分
と合わせて、全部で29418筆が集まりました。
昨年より6000筆多いという、うれしい成果です。

1日は、全国の「行き届いた教育を求める署名」一斉提出行動で、
ダンボール箱でこんなに集まりました。
宮城の分は、右端の2箱ですね。














宮城の会の賀屋代表が宮城選出の衆議院議員 
郡和子さんに提出しました。
3万筆の重さをしっかり受け止めてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿