2013年6月8日土曜日

迫支部総会


迫支部の総会は,6月1日(土),
登米市生涯学習センター(登米市中田町)にて開催されました。
当日は本部から村上副委員長を含め,10名が参加しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当支部では,つい先日,大泉先生の実質的な
「公務災害認定」という朗報があったばかりで,
総括や方針でも執行部からその点に触れた提案がなされました。
討論ではそのことについて,かつて大泉先生と
同じ学校に勤務なさっていた組合員から,
「大泉先生の認定は素直に喜びたい。しかし,
学校は大泉先生が亡くなった時の状況と何も変わっていない。
忙しさや教員が足りないことが原因だったことを考えれば,
そのことを改善していくことが本当の解決だと思う。」
という意見が出されました。参加者一同,
うなずきながらこの意見に賛同しました。
認定がゴールではなく,支部としてこのことを
今後どう活かしていくか,これからの取り組みが
問われているのだということを確認し合いました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿