2014年3月13日木曜日

2つの統一行動

今日13日は、国民春闘共闘「くらし守れ」全国行動と
重税反対全国統一行動の2つが行われています。

朝は、通信労組のストライキ行動早朝宣伝に委員長らが参加しました。

9時からの戦災復興記念館での重税反対の集会では、
東日本大震災復旧・復興支援みやぎ県民センターの
網島不二雄さんが、現状と問題点について講演しました。
村井知事の姿勢が復興を遅らせているというお話に、
会場からも共感と知事への怒りの声があがっていました。




















「税務行政の改善を求める」大会決議と
「地域循環型経済で県民生活の改善を!」特別決議アピールを採択した後、
会場から市役所前広場までアピール行進をしました。
雨の中でしたが、たくさんシュプレヒコールで訴えました。
「消費税増税反対」「社会保障の切り捨て反対」
「ブラック企業は許さない」「原発再稼働反対」
「法人税の減税反対」「TPP反対」
「特定秘密保護法反対」「憲法を守ろう」・・・
国民が全然守られていない現状ばかり、と怒りが増してきます。
















少し休憩して、今度は春闘統一行動の街宣に参加。
チラシとティッシュ配りをしました。
用意したものは、40分ほどでなくなるくらい、
手応えがよかったです。



















夜は、塩竈の春闘統一行動に参加します。

0 件のコメント:

コメントを投稿