2013年2月23日土曜日

第301回中央委員会

今日は第301回中央委員会でした。
雪のため出足が鈍かったのですが、
11時過ぎには過半数を超え、成立しました。













執行部からの当面の運動課題の重点として提案したのは、4つ。
①毎週金曜日に拡大行動日として取り組もう
②春の教育講座を成功させよう
③多忙緩和、「子どもと向き合う時間の確保」に向けて学校作りを
④通勤調整の見直し、現給保障・退職金問題交渉時の約束実現
です。

討論では、11人の中央委員から発言がありました。
宮教組の余剰時数や授業分担の提案が、いろいろな分会で実現している。
今年度始まった前期高校入試の問題が大変大きい。
防災主任や防災計画のあり方に問題がある。
大きな地震が起きたときの学校での勤務のあり方はどうなのか。
青年部しゃべり場でつながりが生まれている。
などの発言がありましたが、その中で、
仙南支部の山本支部長から拡大の報告があり、
参加者からは大きな歓声が上がりました!













今年は、平日に宮教組定期大会を行うこと、
中学校の交流会も実施しよう、などの提起もされ、
宮教組の運動に確信を持って前進しようと意思統一して
閉会しました。
参加していただいた皆さん、お疲れ様でした!
団結、頑張ろう!
 















0 件のコメント:

コメントを投稿