2013年9月20日金曜日

仙台支部 分会長会議・支部委員会

19日木曜日、18時からフォレストで、
仙台支部の第2回分会長会議・支部委員会が行われ、
31分会から44名が参加しました。

仙台市教委の管理強化に反対する、
秋の教育講座 菊池省三さん講演会を成功させる、
特別支援学校の増設・定員見直しなどを求める、
市内の人事異動制度の改善を求める、
故郷復興プロジェクトの押しつけに反対する
などの運動方針を提案し承認されました。

討論では、職場の労働環境改善のための措置要求の取り組み、
震災復興加配について、特別支援学校設立の取り組み、
陸上記録会をなくしたいという意見、心のノートについての意見、
組合の学習会が素晴らしいという意見、
現場の多忙についてなど、たくさんの発言がありました。
















その後、地区ごとに分かれて討論を行いました。
今後の具体的な取り組みについて、
地区ごとに意見を交わし意思統一を図りました。















前期の学期末にもかかわらずたくさん参加していただき、
たくさんの発言で充実した支部委員会になりました。
みなさん、遅くまでお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿