2014年4月12日土曜日

塩竈ブロック春の教育講座

今日12日、多賀城文化センターで
塩竈ブロックの春の教育講座が行われました。

第1部は、城南小の佐々木先生の図工講座。
春の掲示物作りと色作り実技講座でした。
子ども達の作品を紹介しながら、実際に
みんなでチューリップや木の掲示物を作り、
色の相関図のように40色作りをしました。

第2部は、山王小の船迫先生の磁石のものづくり講座。
幾つかの磁石のおもちゃを紹介していただき、
クルクルてんとう虫とダンスマスコットを実際に作りました。
かわいい作品にみんな癒されていました。

どちらも教室で実践したくなる内容で、
充実した学びができました。





0 件のコメント:

コメントを投稿