2012年9月13日木曜日

古川支部 支部委員会


遅くなりましたが、9月8日の支部委員会について
報告します。
 
 
参加者35名で実数で成立しました。
1学期の総括と2学期の方針について承認してもらいました。
 
そのあとの討論では、「学校現場と県教委の意見交換会」
「いじめアンケート」「ひまわり分会訪問」「在校時間記録簿」
「組合員拡大」「夏の女性部学習会」「原水禁世界大会に参加して」
「教頭・教務の授業持ち時数」「余裕時数」など
 多岐にわたって発言がありました。


「ひまわり分会訪問」では、未組合員も参加して
退職金削減の問題で話題が沸騰したという報告でした。
「組合員拡大」で、この間毎年新しい組合員を迎え入れているので
 今年も是非迎え入れたいという意思表明や、「原水禁大会」参加者から、
 参加して本当に原爆の恐ろしさを感じた等の感想が出されました
 
 
 
た、事務所が出した「教頭・教務の授業持ち時数」の一覧票を確認した
ところ、分会の実情とあってない、という意見が続出しました。
 早急に事務所と連絡を取って、改善に向けて運動を進めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿