2013年5月13日月曜日

みやぎ九条の会 キックオフ集会

みやぎ憲法九条の会は、自民党の改憲草案の危険性や
この間の安倍内閣の支持率の高さに危機感を覚え、
「改憲を許さない・九条を守ろう」というアクションを起こそうと、
大判チラシを作って広く県民に訴えることを決めました。

検討の結果、このような素晴らしいチラシが出来上がりました。
実際の大きさはA2版で、4つ折りのA4の大きさで配布されます。
このまま貼ってほしいので、裏面には印刷されていません。























みやぎ九条の会は、県内各地区の九条の会や新聞折り込みを通して、
約32万枚を県内に配布する計画を立てました。
チラシも出来上がり、いよいよ配布開始をするにあたって、
12日、フォレスト仙台でキックオフ集会をしました。














事務局から、大判チラシを配布することになった経緯と、
チラシ作製のワークグループの中心になった須藤さんから、
チラシに込めた願いや内容の説明がありました。














そのあと、各九条の会から配布に当たっての決意表明をしました。
仙台地区教職員九条の会は、県内の全教職員に配布し
教室に貼ってもらう運動をしたい、と述べました。
まもなく、宮教組を通して各校に配布しますので、
ぜひ子どもたちに、平和と憲法九条の大切さを語ってください!





 







 

0 件のコメント:

コメントを投稿