2013年5月30日木曜日

石巻支部 定期大会

5月22日(水)、石巻支部の定期大会が行われました。















賃金削減に対して、「仕事をさぼっているわけではない」
「絶対やめてほしい」という声が職員室で沸き起こっている
という意見が出ました。

また、被災校におけるスクールバスの利用が、
今年度から登下校に限られてしまい、
運動会練習や部活動の練習場所への児童生徒の移動にも
使わせてほしいという発言もありました。
国や県、教育行政には被災地を見て仕事をしてほしい
と確認しあいました。

3月から4月にかけて、組合に加入してくださった
3名の先生方からも発言をいただき、
元気になる大会となりました。
(以上、内海執行委員から)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿