2012年7月1日日曜日

宮城県母親大会in塩竈

今日は、月見ヶ丘小学校で、母親大会がありました。
宮教組も、委員長・書記長が分科会の講師として参加。
中央支部が現地実行委員や教室係・駐車場係でお手伝いをしました。
どの分科会も、会場いっぱい、またはあふれるくらいの参加者で
入れなくて戻っていく人もいるくらいの盛況ぶりでした。
午後の全体会では、立命館大学名誉教授の安斎郁郎さんが、
「放射能汚染からいのちをまもるために」というテーマで講演しました。
とても分かりやすく、楽しくお話をしてくださいました。
これから気を付けること、どうすべきかを示してくださいました。

主催者発表では、1600名を超える参加者でした。
お母さんたちの熱気あふれるパワーに圧倒された1日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿