2012年7月16日月曜日

7・16さよなら原発10万人集会

宮教組も10万人集会に13名が参加しました。
本当に暑くて大変でしたが、それ以上に
みんなの思いが一つになっている心地よさを感じ、
改めて「原発は許さない!」という思いが高まりました。
呼びかけ人が登壇し、力強い意見を述べるたびに
会場からは盛大な拍手が。
しかし、6機飛んでいた取材のヘリの中に、
低空飛行で大きな音をまき散らし、邪魔してるの?
と思わせる1機が。非常に残念で、腹が立ちました。

全体会が終了し、3コースに分かれてデモに出発。
日教組は、恵比須に向かうコースに参加しました。

数が多いので、代々木公園を出てスタートするまで、
だいぶ待たされました。
1時間かけて恵比寿まで歩き、
思いっきりシュプレヒコールで声をあげてきました。
「原発いらない!」「再稼働反対!」
「子どもたちの命をまもろう!」


0 件のコメント:

コメントを投稿