2013年6月14日金曜日

ソニー労働者を支援し、地域経済と雇用を守る市民の会 結成総会&団結交流会

今日多賀城で、ソニーの多賀城からの撤退に反対し、
リストラ部屋廃止、地域経済と雇用を守る、という目的で、
市民の会結成総会が行われました。

宮教組中央支部も世話人として協力するため、
塩竈ブロックから数名総会に参加しました。
なにしろ、中心になって頑張っているのが、
中央支部の大先輩ですから。

総会では、ソニー労組や年金者組合、みやぎ生協労組などから
連帯の意見表明がありました。そして、宮教組も。














総会の後は、団結交流会。各テーブルから、代表がスピーチしました。
宮教組のテーブルからは、多賀城地区議長が、地区として応援していく
と決意表明をしました。

最後はみんなで円になって「がんばろう」を歌い、
結成総会は終了しました。ソニー労組の皆さん、
一緒に頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿