2014年6月22日日曜日

仮設住宅でマッサージボランティア

これまで、宮教組女性部で何度かセラピスト養成講座を行って来ました。
施術室「優しい手」の東順子さんに無料の講習会を開いていただき、
ハンド・フットマッサージの練習をして来たのです。
そろそろ受講生も増えたので、東さんの念願である
ボランティアマッサージを亘理の仮設住宅で実施しました。

10時から11時半まで、仮説の集会所で行いました。
宮教組からの6名を含め、15名ほどで行いました。
最初は2~3名しか来ませんでしたが、声がけもあって
徐々に人が増えて来て、待ち時間も出るほどの賑やかさに。
まだまだ不慣れな私たちのマッサージに、来ていただいた方から
笑顔で喜んでもらえると、こちらも元気になりました。

この仮設でまた秋にボランティアを実施しますし、
県内あちこちでも講習会とともにボランティアを実施して行きたい
と計画中です。
まずは、7月28日・8月4日フォレストで、
8月23日・30日仙南で養成講座を行います。
ぜひたくさんの方の参加を待っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿