2014年6月19日木曜日

平和行進 合流集会

平和行進のルートは、気仙沼からの45号線コースと
栗原からの4号線ルートがあって、仙台で合流します。
今日がその合流の日、仙台の錦町公園で集会がありました。

通し行進者の82歳の山口さんからあいさつがありました。
奥様は宮城県出身だそうで、お世話になった方々のお名前が
次々と紹介されました。
映画制作についても言及され、平和行進のドキュメント映画
「歩く」をたくさんの人に観てほしい、と話されました。















原爆被害者の会の炭谷会長は、「核と人間は絶対に
共存できない、だから、核兵器も原発も絶対反対!」
と力強く訴えられました。















最後に集合写真を撮影し、仙台駅前に向かってさらに
合流しての平和行進がスタートしていきました。
宮城県の行進は、22日までです。


0 件のコメント:

コメントを投稿