2014年6月8日日曜日

第46回宮教組中央支部定期大会

昨日7日、フォレストで、中央支部の定期大会が行われました。

まず、中総体終了後に急いで駆けつけて下さった森支部長から
開会のあいさつがありました。
安倍「教育再生」、さらなる賃金カット、そして憲法解釈による
集団的自衛権の行使、この3つは何とかSTOPさせよう、
と力強い提議がありました。














2013年度の活動総括、2014年度の活動方針の提案の後、
討論では11名の発言があり、
ブロック、地区、分会、専門部、教文活動などの
取り組みが報告されたり、これからの学習会への
参加呼びかけなどが話されました。

会計関係の議事も含めて全て承認され、
閉会のあいさつは佐々木副支部長。
シンガーソングライターでもある副支部長は、
何と!「中央支部の歌」を初披露。
朝に10分で作ってきたとのこと。なかなか素敵な歌です。














定期大会は無事終了。活動方針に沿って、
力を合わせていきたと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿