2013年8月1日木曜日

教採2次試験対策講座

フォレストで、教採2次試験の対策講座1回目が行われました。
指導案作成と模擬授業です。

まず、全体会で指導案の書き方のポイントについて講義し、
試験当日の注意点なども紹介しました。
その後、それぞれの受験校種や教科ごとに指導案を作成しました。

休憩を挟んで、分科会に別れ、模擬授業を行いました。
参加したみなさんは、熱のこもった授業を見せていました。
みんな合格してほしいですね。

対策講座2回目は9月7日、小学校のマット運動実技です。
試験のためだけでなく、普段の授業のためにも
ぜひ多数参加してほしいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿