2013年10月11日金曜日

人事交渉

今日10時から県庁にて、
「人事異動等勤務条件に関する交渉」が行われました。

人事異動については、「本人の納得と合意を得て」ということを確認しました。
「100%という訳にはいかない。必要人事もあるので理解を。」と
繰り返すので、「希望通りいかないときにも、きちんと説明をし
それで納得できればいいので、『原則』納得と合意で」と
こちらも粘り強く要求しました。

被災地や統合校からの、「心のケアのためにも人がほしい、
加配の継続を国に要求してほしい」という現地の声も届けました。
臨時教職員の採用試験での経験者への配慮や
B採用者の途中採用のことも訴えました。

再任用問題では、頑なに「フルタイム採用が原則」という回答なので、
「我々にとっては勤務条件。ぜひ交渉の場を設定してほしい」と
要求しました。人事専門監は回答できる立場ではないとの返答なので
今後県教委交渉などでも要求していきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿