2013年10月23日水曜日

仙台市教委交渉

昨日22日、仙台市教育委員会との交渉が行われました。
市教委からは、課長クラス以上の方が30名も参加。















仙台支部の交渉団は、拡大資料や実物を持ち込んで
具体的なデータをもとに、教育予算の増額や
勤務条件の改善などについて訴えました。















その中で、成果のあったことは、学校日誌の電子化です。
ずっと以前から、多忙解消の具体的手立てとして要求してきましたが、
やっと来年度実施する、という返答をもらいました。
他には、転落防止ストッパーの取り外し状況を確認して進めること、
就学援助を受けている児童生徒の修学旅行経費の建て替え問題で
業者に支払いを待ってもらうよう校長に指導すること、
などを約束してもらいました。
検診器具の滅菌については前向きに検討してもらえそうでした。















参加したみなさん、お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿