2013年11月24日日曜日

中央支部 ハンドマッサージ講習会

今日は、中央支部の養教部・女性部合同学習会で
ハンドマッサージの講習会が行われました。
講師は、昨年フットセラピー講座でもお世話になった
美郷町の施術室「優しい手」の東順子さんです。















まず、自分の手を自分でマッサージする練習をしました。
そのあと、ペアになって相手の手をマッサージする練習。



















今日は、さらに、上腕のマッサージの仕方を教えていただきました。















参加者は、終わった時にはすっきり気分爽快。
手のマッサージだけでもこんなに癒されるのかと、
驚きの効果を実感しました。

12月26日と1月18日に宮教組女性部主催で
2回目のセラピスト養成講座も行われます。
早くも、そちらにも参加したいという声があがっていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿