2012年10月13日土曜日

宮教組初の取り組み 初任者交流 大成功!

今日、フォレスト仙台で、宮教組初の取り組みである
初任者交流会が行われました。
青年部が実行委員会となって、
受付や司会、準備などで頑張ってくれました!

最初はなかなか参加者が集まらず、
どうなることかと心配されましたが、
直前に多数の参加申し込みがあり、
総勢80名を超える参加者になりました。
会場があまり広くないので、
大丈夫かなと心配したほどでした。

そして本番。3時間近くかかった、盛り上がった会になりました。
初任者の自己紹介あり、先輩教員の出し物あり、
初任者の先生たちに楽しんでもらえたようです。

来週から教室で使える実践報告のお土産も多数集まり、
みなさん、お土産袋にたくさん詰めていたようです。

初めての試みでしたが、初任の先生方にも喜んでいただき、
大変有意義な会となりました
みなさん、満足そうな表情で帰って行かれたのが
本当にうれしいことです。

来年度も行いますので、今年参加できなかった初任の先生方、
ぜひ来年は参加してくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿